Q&A INDEX


「セルフ・ドック・クラブ」について
採取した血液・尿・ぬぐい液の検査・分析はどこで行われるのですか?
自己採血は痛くないですか?
結果が届くまでどれくらいかかりますか?
インターネット(PC)または、携帯電話から検査結果の入手が出来るとありますが、どうやって入手するのですか?
検査結果報告書のイメージは・・・?
健康保険は使えますか?
他人に知らせずに検査をすることが出来ますか?
感染症検査を受けて、もし陽性(+)だったらどうすればいいでしょうか?

ページTOP

性感染症に感染する前に
感染を防ぐにはどうしたらいいの?
予防の為どのくらいの頻度でチェックすれば安心ですか?
コンドームを使用していると感染しないんですか?
ピルを使用していると感染しないんですか?
お風呂で感染するんですか?
バスタオルの共用で感染するんですか?
オーラルSEX(フェラチオやクンニリングス)で感染するんですか?
一回のSEXで感染しますか?
キスだけで感染しますか?
包茎は感染し易いってほんとですか?
同時に複数の感染症に感染する事はありますか?
コンドーム無しでのSEXでの感染度(%)は?
SEX以外で感染することはありますか?
コンドームが嫌いだけど、どうしたらいいですか?

ページTOP

性感染症にかかってしまったら
性感染症になったときには何科に行けばいんですか?
感染中の注意事項は?
手術が必要ですか?
自然治癒しますか?
市販の薬で治せるんですか?
病院へ行かないで治す方法はありますか?
治療中にアルコールは飲んでもいいですか?
感染しても症状がないことはありますか?
相手に感染症を移してしまった場合、責任はあるんですか?
不妊症への影響はありますか?
母子感染の危険性はありますか?
妊娠時でも、感染症の治療は出来ますか?

ページTOP

その他
病院と診療所の違いは何ですか?
初診料って何ですか?
他人に知られないで病院での検査や診療を受けることは出来ますか?

ページTOP


生活習慣病に関するQ&Aは現在作成中です。しばらくお待ちください。
上記に記載されてる以外のご質問や生活習慣病に関するご質問は、お問い合わせページよりご質問いただきますようお願い申し上げます。
  
株式会社 ヘルス・ウェーブ・ジャパン
Copyright (C) 2002 Health Wave Japan CO,LTD. All Rights Reserved.